スダシャポー日記

2017/10/29

帽子研究会☆ハロウィン、その他作品紹介です(^_^)

今日は、東京はあいにくのお天気になってしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は、横浜高島屋の友の会主催の

帽子作り一日講座。

14名の方にご参加いただき、

全員無事完成で、

恒例の被り方レッスンでは大変盛り上がり、

みなさまに楽しんでいただけたようで、

ホッとしています。

 

さてさて、目前の10月31日は、ハロウィンですが、

巷ではここ数年すっかり定着してきたイベントが、

本日も、あちこちで開催されている模様ですね。(^_^)

 

お天気が気になるところですが、

年に一度のお祭り、

バッチリ変身気分で、

とっておきの衣装で登場を

みなさま、楽しめますように~☆とお祈りしております。

 

仮装と言えば、帽子がつきもの。

普段見られない被り物が、大活躍なのではないでしょうか。

 

スダシャポーでも、月1回の研究会のテーマとして、

今月は、ハロウィン、又はアート作品がテーマでした。

自分のチャレンジしたいテーマのときに出品していただいているので、

その時々、出品数はまばらですが、

なかなかの力作が登場しました。

 

大塚本校のショーウインドーに飾ってありますが、

上半期の優秀作品と共に、

昨日、HPにもアップしましたので、

よろしかったら、ご覧になって下さい。

 

http://sudahat21.com/p-3

http://sudahat21.com/p-3/p-3c/product26

http://sudahat21.com/p-3/p-3c/product25

 

※PCからの方は、そのまま解説をお読みになれますが、

モバイル版の方は、画像をクリックすると、解説が表示されます。

 

 

そして、来週末から、深まる秋に似合う、

帽子のイベント、目白押しです♪♪♪

 

11月2日(金)3日(土)はフエルト帽子体験講座、

11日は、初心者の方も安心♪手縫いの帽子体験講座、

 

http://sudahat21.com/p-1   ※要予約

 

11月25日(土)は、リピーターの方お待ちかねの、

1日限りの、好評イベント!

お楽しみ秋冬帽子バザールも開催します。

 

http://sudahat21.com/

 

今年のおしゃれの「決めアイテム」に、

手づくり帽子を「作りたい」方も、「買いたい」方も、

上記日程で、お誘いあわせのうえ、どうぞ、お気軽に、お出かけください。

 

イベントでは、

ご希望の方は、被り方のレクチャーも受けられます。

 

お気に入りの帽子を、素敵に被りこなして、

お楽しみ頂ければ幸いです。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

 

須田京子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
帽子の学校 スダシャポー学院
http://www.sudahat21.com/
住所:東京都文京区大塚5-11-8
TEL:03-3941-0895
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ戻る