スダシャポー日記

2017/08/05

8月10日は何の日?

こんにちは、スダシャポーです。(^_^)

 

先日は、ついに今年初のみんみん蝉の声を聞き、

デパートのイベン等も、お子さん向けの内容も増え、

いよいよ夏休み突入という感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

『8月10日』は何の日でしょう?

 

そうです!語呂合わせで、ハット(HAT)の日なのです。(^_^)

 

ハットの日にちなんだイベントを調べましたら、

 

東京帽子倶楽部のサイトで、

毎年行っているハットグランプリの、予選投票募集を見つけました。

 

http://www.boushi.or.jp/hg2017/rule.htm

 

「文化,芸能,スポーツ, 政治,経済などの様々なジャンルで活躍されている著名人の方々の中から、

最も帽子が似合うと思われる人物を男女各1名ずつ、ご推薦下さい。」

 

と掲載されています。

 

1991年から継続されているイベントですが、まだ知らない方も多いかと思いましたので、

ご紹介させていただきました。

 

予選投票期限は、8月10日ですので、

帽子の似合う人に思いを馳せ、

ハットの日にちなんで、一票ご参加されるのも、楽しいかもしれません。(^_^)

 

ちなみに、スダシャポーの在校生の方は、帽子研究会で、

デザインの勉強として、皆で著名人を選び、帽子をデザイン制作したりすることもあります。

 

過去の参考作品・・・

☆マドンナをイメージしてhttp://sudahat21.com/p-3/p-3c/product16-1

☆ジョニーディップをイメージして http://sudahat21.com/p-3/p-3c/product16-2

 

パワフルな芸能人の方をイメージすると、非日常の自由なデザインも生まれ、

思いがけず、素晴らしい作品に仕上がって、

作者本人もびっくりということもありますので、

ぜひ、また、折を見て開催し、皆さまにもご紹介したいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
帽子の学校 スダシャポー学院
http://www.sudahat21.com/
住所:東京都文京区大塚5-11-8
TEL:03-3941-0895
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ戻る